2006-11-12
有坂美香「TV Song Book 1999-2006」
最近のヘビーローテーション。有坂さんは「無限のリヴァイアス」のOP、EDで初めて聴いたときからいいなと思ってたんですが、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のEDで再び出会えて、改めてその声の素晴らしさを実感してアルバムの発売を待ってました。とにかくボーカルの表情の多彩さとジャンルに縛られない引き出しの多さが素晴らしい。
「月迷風影」とか「時の砂漠」の静かな曲もお気に入りなんですけど、やっぱりリヴァイアスの曲が流れると本編の思い出がプレイバックしてきて熱くなっちゃいますね。「dis」は言わずもがな、「棘」とかひさしぶりに聴くとグっとくるなぁ。
そういえば、十二国記は見てなかったので知らなかったんですけど、EDの「月迷風影」の作曲はZABADAKの吉良知彦さん作曲なんですね。そういえばイントロのリズムとかいかにもZABADAKだ。思いがけず懐かしい人に再会したみたいでちょっと嬉しかったり。
かなりオススメな1枚です。
« PS3が発売された訳だが | ホーム | それがSCEクオリティとは言いたくないが»
コメント
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://worthless.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/365
コメントする